usj ホテル 安い ファミリー

安く泊まるなら和室が最強な気がする。

このサイトでは、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の家族向けホテルに安い価格で泊まることをについて紹介しています。

 

普通は、オフィシャルホテルのファミリータイプの部屋を探したりするのですが、庶民の僕には高いので(笑)和室を探すことを個人的におすすめします。

 

子供が小さいとベットから落ちるのを心配しないといけないのでやはり和室が最強かなと。

 

 

大阪ベイエリアの和室のあるホテル

 

大阪ベイエリアは、ユニバーサルスタジオジャパン近くの地域です。
普通に考えるとUSJのオフィシャルホテルがよさそうなのですが、高いので別のホテルをピックアップしています。

 

 

 

じゃらんの検索で出てきた、大阪ベイエリアで和室のあるホテル一覧

 

ホテルシーガルてんぽーざん大阪

 

  →USJのパートナーホテル

 

ホテル・ロッジ舞洲(ホテル・ロッジマイシマ)

 

  →usjまで車で5分

 

旅館 冨久家

→やはり旅館は落ち着きます(^^)

 

大阪ジョイテルホテル/旧ベストウェスタン・ジョイテル大阪

→やや高級

 

大阪アカデミア

→大浴場アリ

 

ホテルグラッドワン南大阪

 

 

大阪駅梅田駅近辺の和室のあるホテルは?

 

大阪駅は、新大阪から5分程度で場所的に大阪の中心にあるのでUSJに行くのもよいし、
大阪観光するにも便利な所です。

 

ただ、場所的に都会なのか若干ホテルの価格が高めです。

 

結構たくさんあったのですが、有名どころはこの辺です。
高級ホテルに交じって突然、庶民派のホテルがあるのが特徴ですね。

 

 

じゃらんの検索で出てきた、大阪駅梅田駅近辺で和室のあるホテル一覧

 

  • リーガロイヤルホテル
  • 大阪第一ホテル フォトギャラリー
  • 大阪新阪急ホテル フォトギャラリー
  • ホテルニュー松ヶ枝(まつがえ)
  • ヴィアーレ大阪(東急ホテルズ提携ホテル)
  • ホテル ダイキ

など


それじゃあ、どうやってUSJホテル安い ファミリー向けのホテルを探したら良いですか?

USJホテル安い ファミリー向けが見つかるサービスを紹介します。

 

 

じゃらん

 

上であげたような、和室のあるホテルを探すならやはり定番ですがじゃらんが良いと思います。

 

ホテルを検索するときに「食事・宿・部屋・こだわり」で「和室」にチェックをいれると和室のあるホテルの一覧が出てきます。

 

 

最近は、色々旅行予約サイトが出てきていますが、安定感は一番あると思います。
遠くから行く場合は、飛行機やJRとホテルをセットにして申し込むのもありですよ。

 

→じゃらんの家族旅行プランはこちらから

 

 

→和室を探すならこちらから

(↑エリアを選んで、和室の部屋を指定して検索)

 

 

対応エリア(大阪)
大阪北部(茨木・高槻・箕面・伊丹空港), 新大阪・江坂・十三・塚本, 大阪駅・梅田駅・福島・淀屋橋・本町, 大阪ベイエリア, 大阪城・京橋・市内東部, 心斎橋・なんば・四ツ橋, 上本町・天王寺・市内南部, 大阪東部(寝屋川・守口・門真・東大阪), 大阪南部(堺・岸和田・関西空港)

 

 

アーリーパークインプランがあるJTB!

 

 

JTBの特徴は、アーリーパークインプランという他の人よりも15分早く入場できるチケットが付いたプランがあることです。
せっかく、USJに行っても、ほとんど行列に並んでいてアトラクションが楽しめなかった(´・ω・`)

 

ということはよくあるので、早く入場して人気アトラクションを楽しむのは良いと思います。
特に子供が小さいと待ち時間は大変なのでうれしいサービスです。

 

予約できるホテルのグレードが高めになるので予算との相談にはなりますけどね。
ただ、ホテルの価格と楽しめる思い出の量と快適さを比較して考えると安いと感じる人が多いプランなのかもしれません。

 

特に休み時期は行列に並ぶのしんどいので15分は貴重です。
→アリーパークイン付きチケットはこちらから

 

高くてもよいよ!という方向けのファミリー向けのホテル。

ここまで、usj ホテル 安い ファミリーを探してきたのですが、せっかくの旅行なので
高くてもよいという方もいるかもしれないです。

 

そういう方に、まず候補になるのは、USJに近い所にある、USJのオフィシャルホテルだと思います。
全部で5つのホテルがあり、すべてファミリー向けの部屋があります。

 

ザ パーク フロント ホテル
近鉄ユニバーサル・シティ
京阪ユニバーサル・シティ
京阪ユニバーサル・タワー
ユニバーサル ポート

 

2017年8月以降には、ザシンギュラリホテル&スカイスパアットユニバーサルスタジオジャパンというのができるそうです。

 

これは、和ホテルらしいので和室とか期待できます。

 

 

2場面目に高いグレードは、ユニバーサルスタジオアライアンスホテルです。

 

中でもこの3つのホテルはファミリー向けの宿泊プランがあります。

 

 

リーガロイヤルホテル(中之島)
帝国ホテル 大阪(天満)
大阪マリオット都ホテル(天王寺)

 

 

アライアンスホテルも市内にあるので、オフィシャルでなければわざわざアライアンスホテルにしなくても良い気がしますが、特典がいろいろあるのでここから選んでもよいと思います。

 

JTBで探してみると、オフィシャルホテルににアーリーパークインチケットがついているので、早く入場したい方には良いと思いますね。

ユニバーサルスタジオジャパンに泊まるホテルの選び方

このサイトでは、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のホテルに安く泊まる方法について紹介します。

ホテルを探す時のポイントは2つです。


まずは、ホテルだけ予約して安くする。

ホテルだけ安いところを探したい方は以下を参考にしてみてください。

まず、USJに泊まる時に第一候補となるのは、USJのパートナーホテルです。

パートナーホテルは、USJと提携しているため
他のホテルにはない特典があり、総合的に格安になります。

                                   (近隣ホテルの図)→

パートナーホテルの特典

・ユニバーサルエクスプレスブックレット4の確実な購入
・パーク内のレストラン10%引き
 (パーク内のレストランは高いのでかなりお得かも。)

・フォトサービス、メーキャップ200円オフ
・ベビーカーレンタル300円オフ

・USJのアメニティが部屋にある。
・距離が近いまたは、直通シャトルバス。

他多数。

パートナーホテルは、USJとの距離によって、
オフィシャルホテル、アライアンスホテル、アソシエイトホテル

の3つに分かれます。

ホテルのグレードは高いですが、総合的に見てお得に
なるかなと思います。


それ以外のホテルだと、「大阪ベイエリア」で探すとお手ごろなホテルがありますね。
曜日によって、見つからない場合は、大阪市内のホテルなら移動が便利ですよ。


色々な旅行会社でホテルを探してみました。
結論として、一番格安だったのは、じゃらんでした。


じゃらんのUSJ特集ページでチケット付きプランを探すのにも
便利だし、大阪のホテルを探すのにも便利だと思います。

→じゃらんのファミリー向け格安ホテルはこちらから




交通費やチケットもまとめて買えるツアーで探す

ツアーを探す方法も、ホテル代が安くなってよいと思います。

ホテル単体ではなく、ホテル代と交通費(新幹線、航空機)、チケット代
を組み合わせた割引を狙う方法です。



これなら、USJのパートナーホテルも格安で泊まれたりするので、
良いと思います。


あと、チケット、ホテル、交通と別々に予約する手間も省けて
時間の節約にもなるので楽チンです。♪


ツアーで探すなら、旅行会社の中でも
特に、JTBのツアーが充実しているので
よいとおもいます。


イベント情報や周辺地図の情報も詳しくて便利でした。


○JTBの予約はこちらから







usjの近くのおススメホテルについて

usj近くのおススメホテルについて紹介します。
usjには東京から家族で行った事があるのですが、その際には飛行機とホテルがセットになったお得なパッケージツアーを使わせてもらって毎回同じホテルを利用しています。初めて行く際にusj近くのホテルに泊まりたいと思ったので良いホテルがあるかを調べてみたところ、usjのグッズをプレゼントとしてもらえるプランを設定しているホテルを見つけたので、そちらにお世話になる事にしました。

ホテルに着くとおもてなしムードで私達を迎えてくれた事から、翌日からのusjでの観光へのテンションがかなり上がりました。

室内は家族4人がゆったりと過ごせる部屋を提供してくれてたので、窮屈に感じる事は全くなく快適に過ごせました。料理も大人向けはもちろん美味しいのですが、子供向けメニューがとても充実していたのでありがたいと感じました。野菜が苦手で偏食気味の子供達が料理を残さず食べてくれたのでシェフやスタッフの皆さんには感謝しています。

なお、翌日と翌々日は両日ともにusj内のアトラクションにおける遊びを堪能したのですが、年に一度の遠距離旅行を楽しめたので家族の良い思い出を作る事が出来ました。


ファミリーでホテルに泊まる時に困ること体験談

3人家族の場合・・・

 

ホテルでの宿泊での悩み事について
我が家は夫婦と女子中学生1人の3人家族です。
旅行は年末年始、ゴールデンウィーク、盆、シルバーウィーク
祝日等で年間10泊ほどします。
その際の困り事ですが、トリプルの部屋が少ないので、ツインにエキストラベッドなので小さく寝心地が悪く、部屋の広さが最低8畳はないとスーツケース2個広げる事が出来ません。
泊まる地域は、都心部だとドミトリーや部屋が狭い6畳クラスになります。
年頃の娘がいるので、トイレ共同、部屋は相部屋では困るので
都心から少し離れた所で宿を取ります。
車で旅行する事が多いので、駐車場があるホテルや駐車料金が安いところを探しますが駐車場がなかったり台数が限られていたりする上にタワー式だと高さ制限があるので、チェックします。
愛車は高さが165センチほどあり、2.5メートルまでの所でないと入りません。
以前、ホテルの駐車場が1.5メートルまでだったので高さ制限で停められず平地の駐車場に停めて翌日3000円も支払いました。
旅行で何泊もするのでコインランドリーは必要不可欠で、ホテルを選ぶポイントです。
ホテルによってコインランドリーが無いところがあり、どんなにレビューが良く、広くて素敵な所でもコインランドリーが無いところは泊まりません。
スーパーと併設している所もありますが地元でないと場所がわからないのでホテルに付設していると便利です。